人気ブログランキング | 話題のタグを見る
題名のない音楽会: シエナで ロック & ビートルズ
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~339 
題名のない音楽会 : シエナで ロック & ビートルズ


今回の 「題名のない音楽会」で は、
シエナ・マイナーズ低音管楽器のカルテット?)が、2回目の登場となり、
ビートルズの曲の “メロディ=主旋律”(伴奏ではなく) を演奏しておりました。

そして、金沢明子がゲストで、『イエローサブマリン音頭』 を歌いました。
なつかしー!!

当時は、大滝詠一や松本隆が関わっていたとは、露知らず、
ビートルズサウンドこてこてのこぶしの利いた民謡となって流れているのですから、
その不思議なこと。インパクト大でしたね。
金沢明子の振袖姿もインパクトありました。
もりもりヘアーに花魁の様な派手な帯まわり…楽しめました。


その前の回の「題名のない音楽会」では、
デーモン小暮閣下がゲストでロックしておりました。

ディープ・パープルの曲をシエナ・ウィンド・オーケストラが演奏する――
デーモン小暮が熱唱する……
多少は聞き覚えのあるロックが、ブラスバンドで演奏されるのが、不思議な感じでした。
それでも、あまり違和感はなく、
オーケストラで、デーモン閣下がアリアを熱唱しているというような感じでしょうか。

佐渡さんが最後に言っていたように、『良いものはジャンルを超えて繋がる…』
本当にそのとおりだと思いました。
指揮している佐渡さんが、一番リラックスして、乗っているように見えましたが~~
<汗とばしてましたね!>見られた方――どう思われましたか?
by takematugumi | 2012-04-27 17:02 | その他
<< 今日は、金環日食 花曇り&花冷え >>