人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LOVE IN ACTION 愛の献血 その2
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~329

053.gif LOVE IN ACTION 愛の献血 その2


これまでにも、何度か献血はしていますが、いつも200mlでした。

以前の献血で――
その当時の職場に来た献血車へ、女性3人で向かいました。
そのうちのひとりAさんは、毎年400mlの献血をしている少し年上の人でした。
もう1人Bさんは、始めての献血だったのですが、
Aさんに大丈夫よと~誘われて400mlすることに。
私は、その2人よりも若いのにもかかわらず、
ちょっと不安で、200mlの献血をしたのでした。
039.gif問題は、その初めて400ml献血したBさんが、
献血途中で具合悪くなってしまったことです。

025.gif当時のその2人より年長となった私が、
400mlしても大丈夫だろうか??と、かなり不安でした。

職員の方から、
看護士さんと医師が、チェックしますので
無理なら200mlに変更しますから~といわれて、
400mlすることにしました。
検査時に、ヨウ素もしっかりしている??と言われたような…066.gif

献血車に乗り込んで、オレンジジュースを1本のみ、
椅子に横たわる。――針がさされ――指をゆっくり開いたり閉じたりする――

001.gif思ったよりも、早く終わりました……。
帰りの車でまたオレンジジュースを飲み、
ジュース200-献血400+ジュース200で  プラスマイナス0

ちょっとは、世の中のお役に立てたでしょうか?006.gif

LOVE IN ACTION 愛の献血053.gif
by takematugumi | 2012-03-17 10:17 | その他
<< 今日は旗日です。 LOVE IN ACTION ... >>