人気ブログランキング | 話題のタグを見る
氷室の日=氷室饅頭 
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~268  氷室の日=氷室饅頭 

今日は氷室の日ですね。
029.gif氷室饅頭は、もう食べましたか?

酒饅頭麦饅頭がありますが、私は、日曜日に酒饅頭のほうをいただきました。
ふわふわで美味しいのよ~と友人にすすめられて買ってきました。
<金石の和菓子屋さんです>
食べると本当にふわふわで、あっという間にひとつ食べてしまいました。
家族は、ここまでふわふわでなくても…と感想をもらしておりましたが。

実は、昔から墓参りの途中に、氷室饅頭をきまって買うお店がありました。
しかし、数年前、買って食べたところ、
皮がすごく固く (冷凍してあったのをレンチンして冷めた感じ)
002.gifそれ以来そこのお店には買いに行っていません。
昔は、そこの葛饅頭も、すごく葛の部分が食べ応えがあって美味しかったのですが、
いまはどうでしょうか?

とにかく、金沢の人氷室饅頭食べないと…ね。
白と草色と桃色と三色食べて~(甘いもののとりすぎ注意?)028.gif

043.gif氷室~にあやかり、この暑い夏も無病息災でいきましょう!
by takematugumi | 2011-07-01 16:44 | その他
<< 紫錦台中学校 合唱祭 6月の猛暑日!? >>