竹松組ご一行様 ② 仲見世どおり
住◎談話室へようこそ(*-*)/~154


  竹松組ご一行様 ② 仲見世どおり

美味しい天ぷらおそばを食べ、お腹がいっぱいになったところで、
仲見世通りを歩き浅草寺へと向かいました。
005.gif仲見世通りは、平日だというのに通りいっぱいの人でした。
修学旅行の学生と アジア系の観光客です。
ちょっと見は、日本人とかわらないのですが、言葉が違う――ので気がつきます。
しかし、少し観察すると、服装などの雰囲気でなんとなく、わかってきました。
それでも、さすが浅草……
着物姿のおばさまたちのグループも、闊歩しておりました。
わたくしも着物を着て、そぞろ歩きなどしてみたいものです。
045.gif金沢でもよく着物姿の女性をみかけるようになりましたね。

私は、いきなり、
入口 左列1店舗目の、豆菓子のお店梅林堂で最初のお買い物を。
043.gif醤油味・わさび味・梅味……ピスタチオ・そらまめ等等、
目移りして、たくさん買いたかったのですが、
最初なので我慢して、小判豆1種類だけにしました。
家に帰って食べたらおいしかったこと!!
香ばしい豆の香りがして、口に入れるとほどよい固さで、ひと口かむとくずれてゆきます。
夕食後だったにもかかわらず、食べだすと止まらない、たまらない食感でした。
あーあ、もっと買ってくればよかったなぁ……016.gif

  つづく……
[PR]
by takematugumi | 2010-06-11 14:27 | その他
<< 竹松組ご一行様 ③ 人形焼 竹松組ご一行様① >>