人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メトロポリタンオペラ 第四夜
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~116

メトロポリタンオペラ 4夜目の 「タイス」

昔のエジプトの 遊女「タイス」が、
一人の修道士によって、聖女へと導かれ、
反対に 修道士は煩悩に取り付かれ苦悩する というお話です。

30年ぶりの上演だそうで、
私は題名すら耳にしたことがありませんでしたが、
幕間にかかる060.gif「タイスの瞑想曲」有名で、
メロディを聴けば、たいていの人は耳にしたことがあると思います。

034.gifタイスの衣装が、クリスチャン・ラクロアのデザインで、
(ゴールドにオペラピンク)
(デコラティブなパフスリーブと引きずるほど長いケープが一体になったもの)は
もちろん、手作業でつくられたビーズなどの装飾も……とても豪華でした。
016.gif衣装は、舞台を楽しむ時の 大事な要素のひとつですね。

タイス役のルネ・フレミングが、さらにキュートで輝いてみえました。

修道士役のトマス・ハンプソンの歌う横顔が、
野口五郎に似ていると思うのは、わたくしたけでしょうか?039.gif
by takematugumi | 2010-02-17 10:33 | その他
<< メトロポリタンオペラ 第五夜 メトロポリタンオペラ第3夜 >>