人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うめさんのブルガリア旅・雑記33
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~93

うめさんのブルガリア旅・雑記33

前回はちょっと物騒なお話でした。

地方のほうでは、ほんとうに のんびりしていて、
<今週のBS日テレの 『トラベリックスⅢ』 を見た方なら、
わかっていただけると思いますが…>

023.gif私たちが歩いていると、ものめずらしく注目の的となっておりました。

プロブディフ(毎年国際見本市を開催している)の青空市場付近では、
中国語のあいさつをしてくる人もいました。
アジア人まではわかっても、日本人か中国人か韓国人か区別はつかないのでしょうね。

ところが、ソフィアのように都会ともなると、スリのような人たちがいるのですね。

058.gif40度を超えていても、
帽子をかぶっている人はほとんど見かけません。
まして、日焼け防止の手袋やら、日傘などさしている人は皆無で、
012.gif私たちが目立つわけです。

こちらでは、この季節、
034.gif夜9時になっても、うす明るいのですから、
日差しの強い日中は、出歩かず
夕方ともなると、どこから集まってきたのかと思うくらい、
063.gif屋外のカフェには くつろいでいる人が大勢おりました。

…つづく……
by takematugumi | 2009-11-20 13:22 | その他
<< ブルガリア旅・雑記34 ソフィ... うめさんのブルガリア旅・雑記3... >>