人気ブログランキング | 話題のタグを見る
共用品 たとえば、ボトル
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~23

共用品 たとえば、ボトル
200ccの牛乳びんは 寸胴だけど、
大きめの 牛乳ビンには くびれのある…のを見たことありませんか?

容量の多い分、重くなっているので、すべって落としたりしないように
くびれをつくり 持ちやすくしてある訳です。
同じように、コカコーラのビンも、ファンタやクー・爽健美茶のペットボトルも 
それぞれのデザインのなかに くびれが作ってありますね。
確か 缶チュウハイなどにも くぼませてあるもの ありましたね。
045.gifそれらは、握力の弱い人でも、片手で扱うときでも すべらないようにという 
扱いやすさへの配慮です。

先日 塩コショウがなくなって スーパーで探していたら、
家にある容器は 寸胴だったのに、新しいボトルは 少しくびれがありました。
<寸胴のわたくしにも くびれがほしぃー・・・>028.gif
by takematugumi | 2009-05-20 10:28 | その他
<< 共用品 例えば トイレットペー... 鼻歌予防!? >>