<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
407 社内旅行 伊勢の旅 前日
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~407 

社内旅行 伊勢の旅 前日


先日社内旅行があった。

わたくし事ですが――
その前日、思いがけないアクシデントがあった!!

夕食の準備中、(先に母が魚を調理していたので、)
私はアボカドの種を取るのに、果物ナイフをとり、
もちろん刃のおしりを使うのだが、
002.gif種が壊れるばかりで、びくともしない。
それで、ついつい刃先を種にむけてしまった。

ずぼっと突き刺さり、手のひらへ
005.gifとっさに、手を離したものの種を突き抜け、手のひらを突いてしまった。
すぐ右手で傷口を押えたが、
どれくらいのキズなのか、皆目見当がつかない。
離すと血が溢れてくる。

明日・あさっては、通常と違い、朝からバスで旅行である。

時刻は午後8時前
近くの病院何軒かに電話するも、つながらなかったり、外科医が不在だったり。
このまま旅行に行くのも不安で、直接大きな救急病院の時間外外来へいくことにした。

消毒し、麻酔し、縫ってもらい化膿止めと痛み止めの薬をもらって……
一応、ひと安心

人に怪我の理由を話したら、
039.gif“ スプーンじゃダメなん? ”
ほんと、そうやね
怪我のしようがないわ……。012.gif

~~旅行の前の028.gif悲しい(時間外来・縫合)体験でした。~~


…つづく……
[PR]
by takematugumi | 2012-06-28 16:50 | その他
第3回 『歌ってみまSHOW』 ⑥
住◎談話室へようこそ(*-*)/~406

第3回 『 歌ってみまSHOW 』 ⑥


題名のない音楽会恒例となった 『歌ってみまSHOW』
一応、大賞という1等賞を選んではいますが、
043.gif何故だか、いつも、ほのぼのとした気分にさせてもらえます。

オーケストラの前で一人たつ歌い手を、
暖かく見守っている佐渡裕さんがいて、
審査員の方々も笑わせたり、泣かせたり、ジーンとくるコメントを聞かせてくれます。
034.gifそして、金聖響さんの指揮!
もう左半身、上半身は、歌ってる人のほうを向いて、
歌い手にあわせようと、心配そうに覗き込むようにして
右手はオーケストラへぐっと延ばし指揮しています。

こんなふうに、指揮者に寄り添ってもらえたら、
本当に歌い手冥利につきますね。
060.gif満足の行く歌が歌えそうです。

このステージに立つ人は、至福の時経験できるのでしょう……016.gif
[PR]
by takematugumi | 2012-06-13 13:24 | その他