<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
由紀さおり・安田祥子コンサート
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~239 由紀さおり・安田祥子コンサート

先週土曜日由紀さおり・安田祥子のコンサートに行ってまいりました。
地震の翌日でしたので、お二人も、
今日この会場にたどり着けるか心配でしたという言葉ではじまりました。

家族写真というテーマでうまく構成されていて、
童謡・唱歌もあれば、歌謡曲・ニューミュージック・演歌そして
外国の曲ももりこまれておりました。
ほとんどが知っている曲で、一緒に歌うコーナーはもちろん、
016.gif私は、それ以外も声なき声で一緒に歌って楽しんでいました。

001.gifお二人は、声の高さや発声の仕方が違いますが、姉妹ですから
かえって、二人で同じメロディーラインを歌うと、息もぴったりでとても心地良い歌です。
さらには、はっきり歌詞がわかり、情感たっぷりで、さすがでした。

043.gifお二人は、美しい日本語の綺麗な曲をずっと後世に残したいという想いから
幼稚園や学校へ出前コンサートの活動をしています。

お姉さんは、テレビの『初めてのお使い』という番組の中で、
幼い姉妹が手をつないで、あるく道々、「ふるさと」を歌っているのを見て、
嬉しくて涙が出たそうです。おばあちゃまかママが歌っておしえてあげたのかしら…と…


被災地で生活されている皆様も、
是非、好きな歌、思い出の歌、元気の出る歌…なんでもいいから口ずさんでみてください。
001.gif小さなお子さんには子守唄を歌ってあげてください。
是非、心にも栄養を!!035.gif
[PR]
by takematugumi | 2011-03-19 10:52 | その他
由紀さおり・安田祥子コンサート
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~239 由紀さおり・安田祥子コンサート

先週土曜日由紀さおり・安田祥子のコンサートに行ってまいりました。
地震の翌日でしたので、お二人も、
今日この会場にたどり着けるか心配でしたという言葉ではじまりました。

家族写真というテーマでうまく構成されていて、
童謡・唱歌もあれば、歌謡曲・ニューミュージック・演歌そして
外国の曲ももりこまれておりました。
ほとんどが知っている曲で、一緒に歌うコーナーはもちろん、
016.gif私は、それ以外も声なき声で一緒に歌って楽しんでいました。

001.gifお二人は、声の高さや発声の仕方が違いますが、姉妹ですから
かえって、二人で同じメロディーラインを歌うと、息もぴったりでとても心地良い歌です。
さらには、はっきり歌詞がわかり、情感たっぷりで、さすがでした。

043.gifお二人は、美しい日本語の綺麗な曲をずっと後世に残したいという想いから
幼稚園や学校へ出前コンサートの活動をしています。

お姉さんは、テレビの『初めてのお使い』という番組の中で、
幼い姉妹が手をつないで、あるく道々、「ふるさと」を歌っているのを見て、
嬉しくて涙が出たそうです。おばあちゃまかママが歌っておしえてあげたのかしら…と…


被災地で生活されている皆様も、
是非、好きな歌、思い出の歌、元気の出る歌…なんでもいいから口ずさんでみてください。
001.gif小さなお子さんには子守唄を歌ってあげてください。
是非、心にも栄養を!!035.gif
[PR]
by takematugumi | 2011-03-19 10:52 | その他
由紀さおり・安田祥子コンサート
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~239 由紀さおり・安田祥子コンサート

先週土曜日由紀さおり・安田祥子のコンサートに行ってまいりました。
地震の翌日でしたので、お二人も、
今日この会場にたどり着けるか心配でしたという言葉ではじまりました。

家族写真というテーマでうまく構成されていて、
童謡・唱歌もあれば、歌謡曲・ニューミュージック・演歌そして
外国の曲ももりこまれておりました。
ほとんどが知っている曲で、一緒に歌うコーナーはもちろん、
016.gif私は、それ以外も声なき声で一緒に歌って楽しんでいました。

001.gifお二人は、声の高さや発声の仕方が違いますが、姉妹ですから
かえって、二人で同じメロディーラインを歌うと、息もぴったりでとても心地良い歌です。
さらには、はっきり歌詞がわかり、情感たっぷりで、さすがでした。

043.gifお二人は、美しい日本語の綺麗な曲をずっと後世に残したいという想いから
幼稚園や学校へ出前コンサートの活動をしています。

お姉さんは、テレビの『初めてのお使い』という番組の中で、
幼い姉妹が手をつないで、あるく道々、「ふるさと」を歌っているのを見て、
嬉しくて涙が出たそうです。おばあちゃまかママが歌っておしえてあげたのかしら…と…


被災地で生活されている皆様も、
好きな歌、思い出の歌、元気の出る歌…なんでもいいから口ずさんでみてください。
001.gif小さなお子さんには子守唄を歌ってあげてください。
是非、心にも栄養を!!035.gif
[PR]
by takematugumi | 2011-03-19 10:52 | その他
地震から1週間
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~238 地震から1週間


今日で東北関東大震災から1週間がたちました。

025.gif早いというべきか、長かったというべきか…
避難所にいてもあの時以来、着の身、着のままで、入浴も着替えもできない人たち
津波にはあわず、病院にいたはずなのに、
原発のために避難を余儀なくされ亡くなってしまった人たち

035.gif考えはじめると限りなく胸が痛みます。


034.gifとはいえ、原発への放水も進んでいます。
昨日の異常な円高も株安も、G7の経済介入で今日は落ち着きました
計画停電も、
使用電力が供給電力内ということで、本日の夕方からは、行われなくなりました。

郵便局でも寄付の送金をしている人をみました。
義援金も、救援物資も少しずつ集まりだしています。
みんなの気持ちが集まっています。
001.gifこれらが、上手く、必要な人たちに届けられますように!!
[PR]
by takematugumi | 2011-03-18 16:59 | その他
地震に津波に原発
住◎談話室へようこそ(*-*)/~237

005.gif先週金曜日、M9.0の最大級の地震がおきて以来、
大変なことが次々と起きています。
全体像がいまだにはっきりとつかめていないようです。025.gif

1日中流されているテレビでは、
行方不明者の数や、避難生活をしている人の数が急に大幅に増えたり
007.gif死亡確認とれた数字だけが少しずつ、無常に増えていきます。

原発は話がいったりきたり、はっきりしない~そのうち4号機とも危うくなり、
世界中が固唾を呑んで見つめている!?

009.gif地震に津波に原発――何一つ待ってはくれないのだから…

045.gifみんなが、(日本だけでなく、世界中の人たちが)
何かできることはないかと思ってくれていると思います。

その想いが、早く必要なところに届けられるように、

大局を見て指揮をとる人達の すばやい英断を!!

みんなで祈り、見守りましょう。035.gif
[PR]
by takematugumi | 2011-03-15 16:05 | その他
地震です!
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~ 236

水曜木曜東北地方地震があり、それにともない津波もありました。

005.gif先ほど、3時前地震がありました。
仕事中揺れを感じ、
結構長い間揺れたので、インターネット接続したら、
大津波警報が!!
日本列島の太平洋側全てマーカーされていました。

三陸沖震度7の地震です。
関東地方も震度5~かなり強いようです。
石川県は震度3

027.gifなんだか落ち着きません。みなさまお気をつけて!
[PR]
by takematugumi | 2011-03-11 15:16 | その他
ER15(緊急救命室) ③
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~ 235

ER15(緊急救命室) ③
今日が泣いても笑っても最終シリーズの最終回です。


先週から、集中再放送をしていましたね。
2回程、見れなかった回が、また始めの数分を見逃した回がありましたが、
集中再放送の中から、なかなかそれを選んで見ることはできず……

第一シリーズから登場していた、Dr.カーター
腎臓移植を待ってシカゴを訪れ、その間ERで働くことになり~~
またその移植にからんで、
ファーストシーズンの出演者ジョージ・クルーニー
キャサリン・ハサウェイが登場します。
ERでは、心臓と腎臓の提供を受けるために、
外科医ニーラ看護士サマンサシアトルへ向かいます。
002.gif提供者の祖母(スーザン・サランドン)がまだ生きていると訴え、提供を拒みます。
その間に、
G・クルーニー扮するダグ・ロスニーラたちが、ERのことで会話するのですが、
各々が挙げるなつかしい名前は、お互いに知らなかったり、辞めていたり…
023.gif15年の時間の経過の長さが伝わります。

061.gif第22回最終回、その前に、ERを振り返るスペシャル番組があります。
楽しみです!!016.gif
[PR]
by takematugumi | 2011-03-10 14:10 | その他