<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ER(緊急救命室)②
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~226  ER(緊急救命室)②

最終シーズンが放映される前の番組の宣伝で 
「過去のドクターたちがまた登場します!」と言っていたので、
039.gifどうやって…?と 疑問に思っていたのですが、さすがですね~。
現在の登場人物(新しい女性のカウンティ医長)の過去にさかのぼって、
ERとの関わりを描いていました。

それは――、
自分のひとり息子がこのERに運ばれ、救急救命のかいもなく亡くなっていました。
そのシーンの中で、以前の出演者が登場するのです。――
027.gif脚本で、こんなことができるのだなと感心いたしました。

その時の担当医師マーク・グリーン医師

彼は患者に襲われて脳にダメージを受けなくなっています。
職場結婚をした妻のDr.マーガレットは、
現在のニーラ・ラスゴートラ医師面接をする役で再登場しました。

001.gifこのあとどのようにして誰が登場するのでしょうか…とても楽しみです
今週はスタート時からの主役であったジョン・カーターが登場するようです。016.gif
[PR]
by takematugumi | 2011-01-27 17:01 | その他
タイガーマスク効果?②
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~225  タイガーマスク効果?②

全国のタイガーマスク・伊達直人による善意の和が広がる中、
001.gif先日、児童福祉施設などの職員を増員することが決まりました。
親の虐待などにより、児童福祉施設預けられる子どもが増えているのだそうですが、
現状では、受け入れるには受け入れても、
002.gif心に問題を抱えている子どもたちをケアするまでには至っていないそうです。

昔は1クラス40人が普通でしたが、最近では少子化のせいもあるとはおもいますが、
保育園や学校での1クラスの人数が少なくなっていますね。
近くの中学校では、新入生が減ると、学級数が減り
ひいては教職員の数が減り困る・大変だということで、
懸命に生徒を探している――というような状況を見てきました。
特に施設に預けられてすぐの子は、環境がかわり不安だろうと思います
しかし、職員は子どもたちの世話以外にもたくさんの仕事があるでしょうし、
それまでにいる子どもたちだけでも、
035.gif目をかけすぎということはない状況だとおもいますから、
新たに何人も受け入れなければならないとなれば、大変であろうと思います。

034.gif是非この機会に、子どもが好きで、人が好き、世話好きの、
大学である程度専門的な勉強をされた若い人達
働いてもらいたいと思います。

045.gif少子化の日本にとって、“子は宝”ですもの~
すくすくとまっすぐに育ってほしいものです。
[PR]
by takematugumi | 2011-01-24 11:35 | その他
タイガーマスク効果?①
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~224 タイガーマスク効果?①

今日は大寒
今朝の通勤は、吹雪で、まるで夕方のような感じでした。
おまけに、雪雷の稲光目の前で光る
運転には気をつけましょう。
節分までは寒波が続くそうです。

さて、全国のタイガーマスク・伊達直人による善意の和が広がる中、
034.gif企業や店舗での寄付付商品が増え、
その売り上げを伸ばしてきているそうです。

某コンビニでは、指定のお弁当やパンなどを購入すると
その売り上げの3%
065.gifアフリカの子どもたちの給食費として寄付されるというもの。

また某菓子メーカーのガーナチョコレートを買うと、
065.gif1円ガーナの子どもたちに寄付される――
“チャリチョコ”なるネーミングで販売されているそうです。
バレンタインを目前に、義理チョコチャリチョコで~ということでしょうか…。

034.gif飲食店では、“ドネーションランチ“なるものが――
1000円のランチを食べると、300円が寄付されるというものだそうで、
あるお店では、以前からこのメニューがあったそうですが、
ここ最近になって、売り上げを伸ばしているそうです。

023.gif消費税が上がるのは少々考えてしまいますが、
このような小さな寄付なら、気張らずに自然にできますし、
ちりも積もれば~~で、
045.gif少しでも世の中のお役に立てるといいですね。
[PR]
by takematugumi | 2011-01-20 11:21 | その他
我が社のタイガーマスク・伊達直人
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~223

029.gif新年そうそう我が社にも、我が社のタイガーマスク・伊達直人が…

時々、皆のためにおやつを、差し入れしてくれるそうです。
あめちゃんやら、ガムやら、チョコレートやら…
おかきやら、ポッキーやら、クッキー、フィンガーチョコ……そして、うまか棒!! 

043.gifこれらが袋の中に、無造作に、個包装の状態でざくざくと入っています。
聞いたところによると、我が社の伊達直人は、うまか棒が大好きなのだとか――。

雪の降る寒い中、事務所にかえったら、
ざくざくのおやつ袋の中から、気に入ったお菓子をつまんで口に入れる――
063.gifほっとするひと時ですね。

全国のタイガーマスク・伊達直人さんありがとう!!051.gif
[PR]
by takematugumi | 2011-01-19 11:08 | その他
寒中お見舞い申し上げます。
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~222


寒中お見舞い申し上げます040.gif

今日も氷点下ではじまる寒い一日となりました。
まだ、太陽の陽射しがあったので、少し救われましたね。
昨年の夏の猛暑も、今年の寒中の寒さ・積雪も、ミニーニャ現象の影響によるものと、
報道番組では説明していましたが、
今日のニュースでは、
この寒さで消費電力量が最高を更新したそうです。
暑さよりも寒さの方が、勝って?しまったようです。

このニュースも、毎日のようにみます――
034.gifタイガーマスク伊達直人を名乗る寄付や善意の輪
日本全国にひろがっています。
ニュースを聞いただけでも暖かい気持ちになりますね。


私は通勤ぐらいしか運転しませんが、それでも今週に入って、
042.gif交通事故の現場毎日のように、幾度となく目にしました。
火事のニュースも多いですね。

皆様、安全運転!!そして、火の用心!!寒中を過ごしましょう。006.gif
001.gif本年もよろしく、おつきあいの程お願い申し上げます!040.gif
[PR]
by takematugumi | 2011-01-13 17:09 | その他