486 花と鳥③
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~486 

花と鳥③


あんなにこんもりとしていた桜の木々が
すっかり花びらを落とし、すっきりとしています。
小鳥の姿は見えるようで見えません。

ですが
先日、桜の木のまわりを飛び交っている小鳥を目撃しました。
最初は、小鳥…としか分からなかったのですが、
じっと見ているうちに
だという事がわかりました。
027.gifハサミのようにふたつにわれた尻尾と、
やぱっりはさみのようにツンとした黒い羽から
燕だ!!と。

とても小さくて機敏で
地面すれすれに飛んだり、まるでアクロバット飛行
それもかなりのスピードです。
むろん彼らは声を立てることなく飛んでいます。
どんな鳴き声だったでしょうか?
039.gifすぐには思い出せません。
[PR]
by takematugumi | 2015-04-21 14:01 | その他
<< 487 花と鳥④ 住◎談話室へようこそ(*-*)... >>