人気ブログランキング | 話題のタグを見る
471 白いユリのはな
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~471  白いユリのはな


先週は、美しいお花の差し入れがありました。

これまでにも黄色いユリ、ピンクのユリをいただいていました。
まだピンクの花の終わらないうちに、
さらに白いテッポウユリをたくさんいただきました。
白い凛とした姿と、その香りで、とても幸せな気分です。
ありがとうございます。

中には、一つの茎に30ほどのつぼみをつけたものがありました。
005.gif驚きです。
さすがに、それだけたくさんあるとひしめきあっていて
025.gifひとつひとつきれいに花を開かせることが難しいのです。
それでも、順番に花はさいています。
001.gifけなげです

白いユリの花は、キリスト教と深い関係がありますが
仏教の場合は、蓮の花ですね。

先日お話した、小さな聖観音様は、
056.gif蓮の蕾を、直接、左手にお持ちでした

また次回から、
もう少し、薬師寺展に関するおしゃべりにお付き合いくださいませ。006.gif
by takematugumi | 2013-07-05 16:28 | その他
<< 472 薬師寺展⑥ 470 ぴょん吉3世 >>