人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜はまだかいな……2
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~334   桜はまだかいな……2

4月、新年度にはいって、はや1週間が過ぎようとしています。
今朝は、がちらついていました。なんと寒いことでしょう。
005.gif火曜日も、日本海の超低気圧のために大変なお天気でしたね。
に、に、に…
057.gif春の嵐なんてものじゃなく、台風以上のものでした。

東京では桜が満開だそうです。

ワシントンでも、高峰譲吉氏が贈った桜たちは、早々と満開(3/18)を迎え、
植樹100周年の記念式典は、花が散りだしてからだったようです。

それに比べて、金沢は…?
会社横の桜は、まだ、かたい蕾のままです。
045.gif一年に一回の桜のシーズン
後生きている間に何回みられるのだろうと考えると、
早くお花見がしたい!見逃したくない!!と思えてきます。

昨晩は満月でした。
夕方、低いところにみえていました。
うっすらと模様が見える~淡いオレンジ色のやさしいお月様~でした。
このタイミングで、ちらほらでもいいから、
、咲いてくれると素敵なのですが……016.gif
by takematugumi | 2012-04-07 11:56 | その他
<< 桜はまだかいな…3 春雷~20℃ >>