人気ブログランキング | 話題のタグを見る
避暑ならぬ…避寒!?
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~321 

 避暑ならぬ…避寒!?


一昨晩、北陸の雪とともに、佐渡沖での地震心配して、
055.gif友人がメールをくれました。

友人は、(金沢でしばらく暮らし)数年前から珠洲でくらしています。
もともと関西人である友人は、ご主人とふたりで、
現在、娘さんのもと(関西)へ、避暑ならぬ、避寒(?)中であります。
積雪もさることながら、輪島が震度4となっていたので、
金沢はどう…?と、聞いてきたのでした。
外出していたわたくしは、何も気づきませんでした。

さて、友人は、先週末、出かけたそうですが、
001.gif孫と一緒にいられることはもちろんですし、
045.gif雪のないことの楽なことを喜び、
そして、人の多さにげんなりしている、と言っておりました。
太平洋側で暮らすひとたちには、
TVなどで 豪雪!大雪!と報道されても、
039.gif実際のところ何もわからないだろう…と言っておりましたね。
彼女の実感 ですね。>

043.gif避寒することができるなんて、うらやましい限りです。
by takematugumi | 2012-02-10 13:46 | その他
<< 雪の苦労 その2 吹雪に満月に地震 >>