人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第九 ④ 指揮者:松尾葉子さん
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~311

 第九 ④ 指揮者:松尾葉子さん



本番前日の土曜日は、アンサンブル金沢とソリストとの初めての音あわせです。

松尾先生はまたまた同じブルーのタートルネックで登場でした。
自分の合唱団の練習後でしたので、気持ちよくがでました。060.gif

帰りには、予約して合った 松尾先生の著書をもらい、
本を開いてみると、松尾先生のサインとともに自分の名前もあるではありませんか。
このお忙しい中、本当に頭がさがります。040.gif<ありがとうございます。>

家に帰って、すぐ読んでみますと…
005.gifをかかれるということを知り、びっくり。
松尾先生の油絵がいっぱい掲載されていました。<画家の著書のよう!?>

ご自分でも、もっとじっくり描きたいと書いておられましたが、
各地をとびまわり音楽活動をされるなか、
絵を描くための時間をつくるのは、なかなか大変だとおもいます。
034.gif本の中に画家クレーについて、
彼が画家であり音楽家でもあった事を知り親近感をもった――という記述がありました。

001.gif私は、学生時代美術を学び、
中年になってから合唱をはじめ~音楽にめざめたものですから、
よりいっそう、敬愛の念がふかくなりました。001.gif

…つづく……
by takematugumi | 2011-11-17 16:32 | その他
<< 第九 ⑤ 本番 第九 ③ 指揮者:松尾葉子さん >>