人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アマガエル②
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~290  アマガエル②

数日後、戸をあけようとすると、
今度はトノサマガエルのような色の、
でも大きさは先日のアマガエルと同じ大きさのカエルが現れた。

次にはちょっとうすいトノサマガエル色が現れた――もっと白っぽい時も。
039.gifみんな同じカエルだったのだろうか?

姿をみかけなくなり、忘れかけていた頃――
真夏日のある日、白っぽいカエルがお腹を上に向けて動かない。
ほうきではいても、からからにひからびているようで、動かない。
もうだめなのかなと思い、人が歩かないような場所に移動し、そのまま放置した。025.gif

その数日後、また、アイボリーのカエルが降ってきた。
005.gif「まあ、いきとったんかいね。よかった。」~と思いつつ
ここにいられたんでは困るんよ」、としゃべりながら、また、ほうきで追いたてる。
…つづく……
by takematugumi | 2011-08-22 11:36 | その他
<< アマガエル③ アマガエル >>