人気ブログランキング | 話題のタグを見る
由紀さおり・安田祥子コンサート
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~239 由紀さおり・安田祥子コンサート

先週土曜日由紀さおり・安田祥子のコンサートに行ってまいりました。
地震の翌日でしたので、お二人も、
今日この会場にたどり着けるか心配でしたという言葉ではじまりました。

家族写真というテーマでうまく構成されていて、
童謡・唱歌もあれば、歌謡曲・ニューミュージック・演歌そして
外国の曲ももりこまれておりました。
ほとんどが知っている曲で、一緒に歌うコーナーはもちろん、
016.gif私は、それ以外も声なき声で一緒に歌って楽しんでいました。

001.gifお二人は、声の高さや発声の仕方が違いますが、姉妹ですから
かえって、二人で同じメロディーラインを歌うと、息もぴったりでとても心地良い歌です。
さらには、はっきり歌詞がわかり、情感たっぷりで、さすがでした。

043.gifお二人は、美しい日本語の綺麗な曲をずっと後世に残したいという想いから
幼稚園や学校へ出前コンサートの活動をしています。

お姉さんは、テレビの『初めてのお使い』という番組の中で、
幼い姉妹が手をつないで、あるく道々、「ふるさと」を歌っているのを見て、
嬉しくて涙が出たそうです。おばあちゃまかママが歌っておしえてあげたのかしら…と…


被災地で生活されている皆様も、
是非、好きな歌、思い出の歌、元気の出る歌…なんでもいいから口ずさんでみてください。
001.gif小さなお子さんには子守唄を歌ってあげてください。
是非、心にも栄養を!!035.gif
by takematugumi | 2011-03-19 10:52 | その他
<< 由紀さおり・安田祥子コンサート 由紀さおり・安田祥子コンサート >>