人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「パッチ・アダムス」 ①
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~201 


NHK 「未来への提言」 という番組で、
「ハンター・アダムス」 というアメリカの医師をとりあげていました。
「パッチ・アダムス」 といえば、061.gif ロビン・ウィリアムス 主演の映画を見た方は、
お分かりだと思います。

番組では、日本の医師で、プロのピアニストでもある男性が、
アダムスを訪ねインタビューしていました。

のある顔をみた第一印象は、サルバドール・ダリ…。
023.gif<ダリの黒い口ひげを白く置き換えてみてください。>
彼は、赤い丸い鼻(押すと音が鳴る)をつけ、ニワトリの帽子をかぶり、
腰まである長い髪を、色の違うゴムで数箇所束ね、
大きな花柄のシャツに、
キース・ヘリングの黄色地に黒のラインの人間模様のネクタイを締め、
さらにカラフルな花や鳥のプリントのズボンをはいていました。
016.gifいるだけで、場を和ますことができそうです。


そういえば、
脳科学おばあちゃん久保田かよこさんも、
毛糸の帽子をかぶり、カラフルな装いをしていました。
001.gif赤ちゃんと会う時は、きれいな色の服を着る…と、おっしゃっていましたね。

     ……つづく……
by takematugumi | 2010-10-13 13:25 | その他
<< 「パッチ・アダムス」 ② 天高く馬肥ゆる秋……(その2) >>