人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹松組ご一行様 17 3年目のバスガイド
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~170

竹松組ご一行様 17 3年目のバスガイド

この旅行の東京でのあしとして、
黄色いキスゲの花が描かれている「東交観光バス」にお世話になりました。
バスガイドさんは、若干21才でした。

039.gif最初は、地方の土方の男衆を目の前にしてかなりの緊張をしていたと思われ、
話す声も消え入りそうなくらい小さかったのですが――。
バスの中でも小さな声は、男衆の話し声にかき消され
屋外でも説明を聞いていない人が、同じ事を質問し、
何度でも同じ説明をしなければならない場面があり、かわいそうなくらいでした。
また、歴史上の人物についてや、はたまた、皇居の石組みについてまで、質問が飛び
025.gifまだ、3年目の彼女にはさぞかし、きついガイドではなかったかと思われます。
しかし、“調べてきます~”と次の日には、質問に答えていました。
045.gif質問を連発する方は、「愛のむち」といっておりましたが、
本当にそのような感じで、彼女の声もだんだんおおきくなりガイド姿も堂々として、
最後には、
“またスカイツリーが完成した時には、是非、当社バスのご利用をお待ちしています~”
と締めくくっておりました。

043.gif2日間の旅ではありましたが、仕事仲間と 仕事を離れて行動し、
親睦を深めるよい機会になったとおもいます。

037.gif二年後の社内旅行は、また、“東京”でしょうか??


    ―終わり―
by takematugumi | 2010-07-15 16:56 | その他
<< 連日連夜暑い日が… 竹松組ご一行様 16 歌舞伎座 >>