人気ブログランキング | 話題のタグを見る
波乱の立春
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~110


今日は、立春
暦はですが、現実は、雪降る 真冬日!
大寒には10度以上あったのに……、やはり天候不順ですね。

そして、先ほど
005.gif「朝青龍」引退したそうです。

幼い頃は 祖母や祖父みんなで 相撲をみていました

しかし、最近は、相撲を見ることもなくなり、
たまに見ても知らない名前ばかり、
――外人さんがいっぱい。

034.gif相撲「国技」、といわれていますが、「神事」であるという人もいます。
そのように考えると、「横綱の品格」は、求められて当たり前という気がします。

石川県は、「輪島」(最後は残念でしたが)という横綱も輩出し、
「出島」(美白の鈴木その子さんがひいきで、彼女の存命中は良かった)など
出身力士もそこそこいて、相撲の盛んな土地柄であると思います。045.gif

相撲協会には、辛くも貴乃花親方が理事として参入しました。
001.gif是非とも角界盛り立ててくれることを期待しています。
by takematugumi | 2010-02-04 17:03 | その他
<< メトロポリタンオペラの 「サロメ」 ガンジーの遺灰 >>