人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うめさんのブルガリア旅・雑記32 ソフィア⑥スリ!?
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~92

うめさんのブルガリア旅・雑記32 ソフィア⑥スリ!?

ソフィアの街中で、025.gif狙われました――

わたくしたちは、お土産を買う為に、
セントラル・ハリという市場へ向かって歩いていました。
道路から地下道への階段をおりたところで、
外国人である私たちの歩いている列に わざわざ 割り込んでくる人がいて、
039.gif何か変だなと感じていました。

携帯電話をかけながら割り込んできた女性。
子どもも2・3人いました。

034.gifすると ゲオさん(現地ガイド)が 何か言いましたので、
そのでわたしたちは皆、足を止めたのですが――スリが近づいていたのでした。

あたりをみまわし、ばらばらになりかけていたのを集まろうとしましたので、
割り込んできた人たちは、私たちを追い越さざるをえず
足早に立ち去っていきました。


市場で買い物をして、数時間後の帰り道
今度は わたくしたちの後を ずっと2.3人の女の人たちが ついて来るのです。
ゲオさんの合図で スリとわかり、集まって、早足で歩きました。
しばらくついてきましたが、ゲオさんがいたおかげであきらめたようです。

042.gif楽しい旅のなかの、ちょっと苦い出来事でした。

…つづく……
by takematugumi | 2009-11-19 11:39 | その他
<< うめさんのブルガリア旅・雑記33 JR=介助犬同伴お断り?? >>