人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森重さんの追悼番組
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~89

森重久弥さんが鬼籍に入られました。

森重さんの追悼番組をみていましたら――

役者として盛りの頃のお姿は、森重さんそのものです。

それが、若い時と、テレビにあまり出なくなってからの歳をとったお顔が、
父の面影と重なり、反射的に泣けてしまい…。

   若い時の、ちょっとウェーブのかかった前髪の 七三に分けている姿や、
   八十を超えてからの、頭の白く、薄く、小さくなったおぐしの様子とお顔――


亡くなったすぐには、涙もでてこなかった…泣けませんでしたのに。

3回忌もすんだというのに、
森重さんの映像をみて、泣けてしまった夜でした。   
 
                      2009/11/14
by takematugumi | 2009-11-16 16:29 | その他
<<  ソフィア⑤ 聖ニコライ・ロシア教会 住◎談話室へようこそ(*-*)... >>