人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うめさんのブルガリア旅・雑記29 BSの番組で…
住◎001.gif談話室へようこそ(*-*)/~86
うめさんのブルガリア旅・雑記29 BSの番組で…

BSでソフィアを放送していたとの情報が知人からあり…、昨日みつけました。

日曜 21時~ BS日テレの 『トラベリックスⅢ』 という番組で、
本上まなみさんのナレーションです。

昨日は ブルガリアの第2の都市 プロブディフ(23で登場)と 黒海沿岸の都市でした。

プロブディフは、まさしくわたくしたちが歩いたのと同じ道順で、
016.gifなつかしいのなんの…
テレビカメラの引いた映像なので、自分が歩いていて、気がつかなかったところや、
詳しい名前や解説が聞けて、うれしいかぎりでした。
トロヤン焼きの作家の女性は、(17トロヤン焼の回で登場)
エレーナさんという名前で、水笛をふいて説明していました。

また、プロブディフはワインの産地で、家庭の庭でもぶどうを育て、自家製ワインを作っている場面があったのですが、――
なんとその家族のひとりが、交流演奏会をした団員の女性で、
またまたなつかしく、043.gif驚いてしまいました。

また、自家製ヨーグルトトロヤン焼のボールにはいっていました)で、
髪のお手入れ方法を教えてくれておりました。
ヨーグルトにローズウォーターを少し加えてよくまぜあわせ、
髪にハケで塗り、1時間ほどおいて、洗い流すというものです。
023.gifわたくしも 試してみようかなぁ

来週もブルガリアです。

…つづく……
by takematugumi | 2009-11-09 16:56 | その他
<< うめさんのブルガリア旅・雑記3... 住◎スマイル談話室へようこそ(... >>